観葉植物で寄せ植えです (^^♪

いつもありがとうございます。
夏は涼しげな観葉植物ですね、そのなかでも葉色がカラフルなカラジウムを使って寄せ植え
を作ります。

カラジウム
サトイモ科 原産地:熱帯アメリカ
カラジウムって球根植物なんです、熱帯アメリカ原産ですから寒くなると地上部は枯れてしまいます。
今の時期は外に置いて(強い直射日光は避けて)カラフルな葉色を楽しんで枯れたら室内にとり
込むことをお勧めします。

日陰でも育ちますが、葉色を出すには日に当てることも必要ですよ(^^♪
インパクトのある葉脈や葉色です
脇の植物にはヤブランとヒューケラ、アイビーを使いました。

ミニ観葉を寄せました(^^♪
色はありませんが、これもヤブランが良い味を出してませんか?
お店でも観葉植物の売り場を拡大充実中です、お越し下さい。

寄せ植え勉強中です。
寄せ植え工房 「花の記念日」
🌺

関連記事

  1. 見たくない・・・ハイビスカス、宿根ひまわりに

  2. コデマリとヘデラが大活躍 (^^♪

  3. 雨なのに寄せ植えを作ります 😅

  4. 寄せ植え作りの一日

  5. えっ!花魁草?・・・90歳の母との会話

  6. 今週はこれ (^_-)-☆