コデマリとヘデラが大活躍 (^^♪

今日も春の嵐でした。
一日中雨と強風が吹き荒れました。売り場は大丈夫でしょうか?
今日の園芸店は閑古鳥だったでしょう”(-“”-)”
明日の午後からは回復する予報ですね、早く風だけでも収まるといいです。


今日はコデマリを使った寄せ植えです。
白い小花が集まって咲く可憐なコデマリ、しなやかに風に揺れるさまもいい感じでしょ?
ユキヤナギの親戚です。乾燥が強い場所を避けてうえましょう。


こちらはコデマリとヘデラ2株とフォックスリータイム、セダムでグリーンリーフの寄せ植えです。
もう少し色があるといいですね。”(-“”-)”


こちらはコデマリをバックにオステオ’ブルーアイ’とユリオプスデージー、シレネ、ヘデラで
黄色と白の寄せ植えです。もっと花があがってくるといい感じになると思います。
いずれもヘデラが少しづつ入っています、ヘデラも活躍してくれています。

出張寄せ植え講習とプレゼント寄せ植えの
寄せ植え工房 「花の記念日」

関連記事

  1. この頃の主役は?

  2. クリスマスといえば・・・

  3. ハボタンのお勉強・・・和でも洋でも

  4. レッツチャレンジ!・・・エニシダ、ペチュニアの寄せ植え(^^…

  5. ヤブコウジとハボタンの寄せ植え

  6. 見本鉢作りました。(^^♪