ボランティア活動(^^♪・・・府中みどり園

6月の活動は入口左の花壇の植え替えです。
当日の天気予報は曇り、前日は雨、梅雨でもあり微妙ですが、降らないことを祈って当日を迎えます。
ところが・・・☀暑い!暑い!☀雨は全く降らずに曇りどころか☀真夏日です。
天気予報どおりの曇天が良かったな(~_~;)

作業前の様子

ビオラやジュリアンが残っています。秋冬の花も終わり季節感がなくなってきました。
花が咲いてホスタ(ギボウシ)が主役になっています、ハナミズキの下ですくすく育っています。
アジサイには蕾がありません、遅くなって切り戻しをされたようですね(花芽を落とした)

シルバープリペットが白の小花を咲かせていますがうっそうとしています。
入園されている方にも通りを行き交う人にも季節を感じていただけるような植え込み
をしたいと思います。

結婚記念日に花の寄せ植え
誕生日に花の寄せ植え
贈り物に花の寄せ植え
新築祝いに花の寄せ植え
贈る人の想いを乗せてお届けします
寄せ植え工房 花の記念日
出張植え込みも承ります

関連記事

  1. ボランティア寄せ植え2回目♬・・・府中みどり園

  2. 春のみどり園にて

  3. ボランティアができたらイイな!

  4. みどり園におじゃましました。

  5. 広島府中みどり園訪問(^_-)-☆5回目

  6. みどり園の皆さんと寄せ植え(^^♪