みどり園の皆さんと寄せ植え(^^♪

2回目の寄せ植えです。
今回もたくさんお集りいただきました。
男性の方もいらっしゃいました、また今回は府中町の社会福祉協議会の方も見学されました。
大きなことはできませんからとにかく細く長く続けていけたらと思います(^^♪

仲良く(^^♪

皆さんにお手伝いをいただきプランター2つの寄せ植えを作りました。
マリーゴールドを中心にした「元気の出るビタミンカラーの寄せ植え」と前回のコニファーとピンクのペチュニア、バーベナで「ピンクでかわいい寄せ植え」です。

植物の名前の質問が相次いだので、次回は名前を書いたプラカードを用意しようと思います。
コニファー、ヘデラ、マリーゴールド・・・皆さん積極的に名前を覚えようとされていました。
少し仲良くなれました(^^♪

母の日に
私の両親のような皆さん・・・
みどり園のスタッフの方々は優しく接して・・・
心温まります・・・
まだまだ元気は母に自作の寄せ植えを贈ります・・・母の日に

寄せ植えのご注文は
寄せ植え工房 「花の記念日」

関連記事

  1. ボランティア活動(^^♪・・・府中みどり園

  2. 広島府中みどり園訪問(^_-)-☆5回目

  3. 5月の府中みどり園

  4. 今月のボランティア (^^♪

  5. ボランティア活動・・・府中みどり園(^^♪

  6. もっともっと仲良くなりたいな・・・初めてのボランティア終わり…