アジサイ祭りに行って来ました (^^♪

山口県防府市の阿弥陀寺で6月1日から今月末までアジサイ祭りです。
天候も予報に反して雨にならず、日差しもなく絶好のアジサイ祭りです。(^^♪
阿弥陀寺
アジサイ寺として西日本ではかなり有名なお寺です。
春の桜から始まりアジサイ、秋になると紅葉そして冬景色と四季を通じて落ち着きの風情があります。

多くのお客様で賑わっていました。

毛糸の帽子のお地蔵様が静かに座っておられます。

ヤマアジサイ、ガクアジサイなど4000株があるそうです。

斑入りもありました

常山アジサイ、買って帰りました(^^♪

結婚記念日に花の寄せ植え
誕生日に花の寄せ植え
贈り物に花の寄せ植え
新築祝いに花の寄せ植え
贈る人の想いを乗せてお届けします
寄せ植え工房 花の記念日

関連記事

  1. 売り場にも秋の七草(^_-)-☆

  2. 今日もクリスマスローズ・・・(^^♪

  3. 庭が賑やかになってきました(^^♪

  4. 魅力いっぱいクリスマスローズ (1月の作業・・・古葉切り)

  5. イングリッシュローズ・・・アンジェラ&ボウベルズ&…

  6. 入荷ぞくぞく (^^♪