ボランティア活動・・・府中みどり園(^^♪

若くて新進気鋭の2人が手伝ってくれました。(^^♪
介護の専門学校生の2人はみどり園で2週間の実習だそうです。畑違いの実習?ですいません。
暑い中での作業でしたので、応援は助かります、ありがとう_(._.)_
おかげで2時間位は早く終えることができました。
奮闘中の彼(^^♪

コニファー3本を移動します、コニファーやスモークツリーは地植えにしてしまうと巨大化するため移植して
鉢で育てます。それから草やビオラ、ジュリアンを抜いて堆肥と花壇の土を入れます。
そしてしっかり耕して・・・実習生の彼頑張ってます(^^♪
これからは害虫も増えてくるのでオルトランと肥料も撒いておきます。

ギボウシとアジサイはそのままに、今年は咲かないアジサイですが来年が楽しみです。

ハナミズキは剪定して形を整えます。

シルバープリペットもすっきり、
ニチニチソウやリナリア、ヒューケラを配置します。反対側にはポーチュラカを植えて(^^♪
最後にしっかり水やりして夏花壇の完成です。
これからムクゲが咲いてきますね、ムクゲの虫対策も万全です(^^♪
皆様お世話になりました。
ありがとうございました。

結婚記念日に花の寄せ植え
誕生日に花の寄せ植え
贈り物に花の寄せ植え
新築祝いに花の寄せ植え
贈る人の想いを乗せてお届けします
寄せ植え工房 花の記念日
出張花壇の植え込みも承ります

関連記事

  1. ボランティア寄せ植え2回目♬・・・府中みどり園

  2. 久しぶりの「みどり園」(;^_^A 11月23日

  3. 明日はみどり園様を訪問です (^^♪

  4. ボランティアができたらイイな!

  5. ボランティア活動(^^♪・・・府中みどり園

  6. 今月のみどり園は (^^♪