かんたん寄せ植えシリーズ2 (^^♪

今回はルピネスの寄せ植えです。
リリアン3株とフォックススリータイムだけの簡単寄せ植えです。買ってきてドン(^^♪
手抜き?そうとも言うなぁ~
弁解するようですが、ルピナスは整いすぎてて普通にやるとナンカ変ですよね
背も高くなりますから・・・
一番花が終わって切り取ると二番花、三番花が脇からでます、そのころは他の植物と
絡めてもいけるかな・・・と

藤の花を逆さにしたような見事な姿ですよね、花壇とかで群生させると圧巻だと思います。
フォッスリータイム
斑が入って葉色も濃くて、寄せ植えの脇役に良い味を出してくれます。
どんなものにも合うのがこのフォッスリータイムです。

我が家のフォッスリータイムは1月に植えてこんな感じです。
先に白い斑が出てきました。(^^♪
鳥取県の村岡ファームさんの苗を北栄町・・・そうそう鳥取県の北栄町です。その北栄町の道の駅で買いました。
村岡さんの地元ですよね。良い苗を作られます。安心して買えます!

出張寄せ植え講習とプレゼント寄せ植えの
寄せ植え工房 「花の記念日」

関連記事

  1. s様邸のお手伝い (^^♪

  2. 12月からパートだった(^_-)-☆

  3. waRmthさん開店おめでとうございます!

  4. ボランティア寄せ植え2回目♬・・・府中みどり園

  5. みぞれにも負けるもんか!(^^)/

  6. 寄せ植えの主役達・・・ガーデンシクラメン