ガザニアで寄せ植え、なかなかいいじゃん(^^♪

手軽な値段、でも個性的でインパクトのあるガザニアを使って
かんたん寄せ植え (^^♪

「ガザニアガーデン」
花材:ガザニア6株とヘデラ、ムルチコーレ’アップライトイエロー’のたったこれだけです
ランダムに植えただけのかんたん寄せ植えです。
もともと寄せ植えには向かない花と言われていますが、どうなんでしょう?
寄せ植えにしたことがないので、いろいろ入れずにガザニアだけでやってみました。
それにしても葉の形や濃い色調の大きな花、咲き方とどれをとっても個性的でインパクトある~(^^♪
個性的で情熱的でいいですね。でも・・・ヘデラは一考した方がいいですね、直してみますね。
大きな花と小さな花
大きくあでやかな花なので、対照的な小さなアップライトイエローを組み合わせました。
日中は開いて夜になると閉じる習性があります。
暑さには強いのですが、今出回っているのは温室育ち・・・寒さに気を付けましょう。
秋まで楽しめるかも・・・(^^♪

出張講習とプレゼント寄せ植えの
寄せ植え工房 「花の記念日」

関連記事

  1. 寄せ植えの主役達・・・ガーデンシクラメン

  2. ビバーナムって・・・つぼみも花も実も

  3. 周南店の体験会 (^^♪

  4. フリマ4回目 (^^♪

  5. ゆめ花博フラワーデコレーションコンテスト結果

  6. 寄せ植え作りの一日