waRmthさん開店おめでとうございます!

開店おめでとうございます。
子供服のおしゃれなお店waRmth(ワームス)さんが今月、11月23日(木)に移転オープンされます。
新しい所在地です。
〒753-0047
山口県山口市道場門前2丁目4-8 waRmth 山口

welcome寄せ植え
オープンの店先にと、開店祝いのwelcome寄せ植えのご注文を頂きました。ありがとうございます。
カリステモンを柱に後ろからサザンクロス、マーガレット、カルーナ、ロータスブリムストーン
ガーデンシクラメン、ビオラを配置しました。
シックな外観のお店ということで、柱のカリステモンとグレーの鉢で全体を思い切り渋くしました。
逆にカリステモンの足元は、子供服の明るいイメージを出したいと明るく仕上げました。
マーガレットとカルーナ、ロータスブリムストーンの淡い黄色とサザンクロスとガーデンシクラメン、ビオラの赤系で合わせましたが
どうでしょうか?
寄せ植えワンポイント
色数は少なめが上手に仕上げるコツですよ、今回は色数2色となりますね。
枝の曲がり具合は生かして使うのもコツです、今回はS字の曲がりが見えるように正面を決めました。

カリステモン
原産地はオーストラリア/ニューカレドニア 種類は約30種
花期は5月、真っ赤なブラシ状の花をつけます。
そのさまはじつに見事です。つぼみの期間が長いですが、咲いたら一気に真っ赤にそまります、地味なおじさんから
姿を変え情熱的に変身します。
大変人気のある和名のキンポウジュも同じ属になります。
常緑で、日陰でも育ち初心者でも育てられます。
これから12月の当日まで、クリスマスの飾りつけをしても楽しめるように寄せ植えしました。

ロータスブリムストーン
ホームセンターや園芸店でも普通に売っていますが、小さいですよね~
寄せ植えに使うには不向きな大きさですよね、他の花材の間から不規則に枝がピョンピョン飛び出す様が可愛い
ので、ある程度の大きさになるまで育ててから寄せ植えに使います。

皆様もwelcome寄せ植えで玄関先を飾りましょう!

関連記事

  1. 寄せ植えが簡単にできる (^^♪

  2. 寄せ植えの主役達・・・ガーデンシクラメン

  3. 今月のみどり園は (^^♪

  4. 売り場にも秋の七草(^_-)-☆

  5. チラシを作りました  (^^

  6. 2000円で買える寄せ植え (^^♪