今日は山口で寄せ植え (^_-)-☆

笑顔になる寄せ植え
今日はハボタンを使わない寄せ植えのご紹介です。
ポリアンをフォーカルポイントにして、バックに
今が季節のエリカ’ホワイトディライト’白い花もきれいですが、黄色の先っぽもきれいでしょ?
同じように葉先の淡い黄色が魅力のロータスブリムストーンと黄金カズラと合わせて
黄色で元気のでる寄せ植えにしました。
黄色の中に散らしたナンテンの赤色が良いアクセントなっているでしょ ♡


パープルのハボタン
足元に置いたハボタンのパープルが濃くて可愛いですね。そう思いませんか?
バックのコルジリネ’レッドスター’とサザンクロスのワインレッドな茎、光子ロイヤルと
全体にシックなので、ひときわハボタンの白とパープルが際立っています。
長く楽しめるのはうれしいですね。


ザ・ハボタン
ハボタンを詰め込んで、間からエレモフィラ’ニベア’とサザンクロス、ナンテンをのぞかせています。
唯一小輪のパンジーが入っています。
暖かくなるまで姿を変えずに楽しむことができます。

冬は生長が遅いため、容姿を変えずに長く楽しむことができます。
花が少なくなるこの時期、長く楽しめるのはありがたいですね。

玄関を飾る、贈り物にする・・・
寄せ植えは自分で楽しむのは勿論、贈り物にも喜ばれます。
寄せ植え教室とプレゼント寄せ植えの

寄せ植え工房 花の記念日
出張講習も承ります

関連記事

  1. 寄せ植えが簡単にできる (^^♪

  2. 今年のビオラ

  3. ニューサイランを使って!

  4. 安いよ~♫

  5. お盆で寄せ植え♬

  6. 3月後半の寄せ植え (^^♪