相も変わらず・・・寄せ植え (^^♪


明るいパープル系でまとめて大人っぽく
やさしい紫目のキクと小粒で可愛いパープルのビバーナム、可憐なパープルの目を持つハボタンを中心に
おきました。大人チックでやさしい雰囲気が出ていれば良いのですが・・・
バックはコルジリネで広がりを出して、ユーカリでダイナミックさと高さをとってみました。


セキショウで新年っぽく
バックは末広がりで黄色のセキショウ、足元を鮮やかな黄色のカロライナジャスミンで
カバーしました、カルーナはハボタンの後ろと横においてハボタンを囲むように配置しました。
ハボタンの初日の出みたいでしょ?


小さなブルーガーデン
アネモネは八重咲の’リリカ’です。
濃い紫色と淡い紫色がきれいでしょ♡
アクセントにあでやかなハボタン’マルモ・ドルチェ’
この寄せ植えには、まだまだ楽しみがいっぱいです♬
もうすぐオレガノ’ケントビューティー’の先端がピンクに色づいてきます。
やさしい花色のネメシア’ピンクレモネード’もきれいですよ。
銀色に輝くネモフィラ’プラチナスカイ'(見元園芸)はカラーリーフとしてはもちろん、ブルーのお花もとってもかわいいです。
最後にエレモフィラ’ニベア’のパープルのお花が咲いてきます。

季節の寄せ植えは年末年始のお届け物、お歳暮にも喜ばれます。
年始のご挨拶にもぜひどうぞ
寄せ植え教室とプレゼント寄せ植えの
寄せ植え工房 花の記念日

出張講習も承ります

関連記事

  1. 2000円で買える寄せ植え (^^♪

  2. お盆で寄せ植え♬

  3. 寄せ植えの名脇役 : カルーナ’ガーデンガール…

  4. 人気ランキング第1位・・・カスミソウ (^_-)-☆

  5. ゆめ花博フラワーデコレーションコンテスト結果

  6. いよいよ4月 (^^♪