寄せ植えが簡単にできる (^^♪

チラシにも春の花が数多く掲載されるようになりました。
バーベナにペチュニア、マリーゴールド、キンセンカなどベーシックな花も勢ぞろいですね。
今日はどこでも手に入る手軽な花を使って、でもとってもよく見える寄せ植えを作りを紹介します。

マリーゴールドとキンセンカを3株の寄せ植えです。
ひと手間かけて良く見えるようにリーフを絡めます。
フォッスリータイムとワイヤープランツ’スポットライト’ヘデラを足下に這わせています。
ワイヤープランツも垂らさずに上向きに (^^♪
たったこれだけ(^_-)-☆

ガザニアの寄せ植え
今度はもっとかんたん!(^^♪
色違いのガザニアを4株とさっきのワイヤープランツ’スポットライト’だけです。
これもワイヤープランツは上向きです。
簡単、リーズナブル、しかもカッコイイの3拍子です。
鉢の縁回りにヤシ繊維をまとめずに広げてしくのも忘れずに (^_-)-☆

簡単、リーズナブルな寄せ植えを作ります
寄せ植え工房 「花の記念日」

関連記事

  1. ケイトウで寄せ植え(^^♪

  2. この頃の主役は?

  3. またまた体験会(^^♪

  4. うれしい言葉

  5. 玄関を飾る (^_-)-☆の巻

  6. 寄せ植えしましょう!