達人の技!

今日も寒いです、朝起きるのが辛い毎日が続きます
日本中が凍えきっていますね、寒さや積雪などによる事故が起きなければいいのですが・・・
ホントに春が待ち遠しい~
春をいち早く感じることのできるのはやっぱり園芸店ですよね(^^♪
寒くても、⛄がチラチラしても行きたくなります。

園芸店巡りは楽しいですよね(^^♪
素敵な園芸店ブログを見てたら、園芸店のランキングが載ってました。
現在の1位は「元気で活きのいい植物&マルシェ オニヅカ」さん
8位に上田さんのフラワーショップロベリアさんでした。
達人の園芸店はやはりスゴイですね (^^♪
ロベリアさんにはまだ行ったことがないんです、本は3冊持ってます(^^♪
そしてオニズカさんは憧れの存在です。

達人井上店長の技

根をほぐしてきれいに

ポットから抜いたら株元の小さな葉を間引き、下準備も手早い

根元を合わせてまとめる

関連記事

  1. 三寒四温って・・・

  2. ハボタンを使って寄せ植え (^^♪

  3. ビバーナムって・・・つぼみも花も実も

  4. クリスマスといえば・・・

  5. 寄せ植えで楽しむ 光子ロイヤル

  6. 3月後半の寄せ植え (^^♪