プランターで寄せ植え

普通の家庭に普通にあるプランターで寄せ植えを楽しみたいと思われている方必見👀
ですが・・・あまりに大きい(65㎝以上)プランターを使うと花材がたくさん必要ですよ、しかもかわいらしさ
がなくなる感じです。(^^♪

小さいようでプランターって意外と沢山の花材が入るんですよ。
クリサンセマムとユリオプスデージー、バラ咲きのジュリアン、ヘリクリサム、デージー、ゴールデンクラッカー
と沢山いれてしまいました。育つスペースがない!

こちらは失敗

クリサンセマムにブルーデージー、ムスカリ、バコパの白とブルー
青の寄せ植えにチャレンジしたけど、コンテナがいまいちダメですね”(-“”-)”
ムスカリの葉も邪魔だし花は上がってないし、バコパもこのままにしていたら大変!まめにピンチが必要です。

出張寄せ植え講習とプレゼント寄せ植えの
寄せ植え工房 「花の記念日」

関連記事

  1. 赤い寄せ植え

  2. 今年のビオラ

  3. ニューサイランを使って!

  4. 固まる土「ネルソル」を使って多肉植物の寄せ植えを作ります(^…

  5. オステオスペルマムの寄せ植え特集!

  6. 寄せ植えが簡単にできる (^^♪