第5回寄せ植え体験会も盛況でした (^^♪

天気予報は・・・
12月17日の日曜日は、鳥取県米子市のジュンテンドー久米店で今年最後の寄せ植え体験会でした。
16日17日18日と直前の天気予報では日本海側は大荒れ、鳥取県も雪に加えて強風波浪という
悪天候の予報です。
16日は行くことができるのかと心配しながらの出発・・・どうなることやら
ところが晴れ間は見えないものの、風も雪もなくていつも通りに到着できました。

テーブルや用土など準備して、見本の寄せ植え作りです。
10鉢程作りました。
寄せ植え体験会当日の17日も時折晴れ間の見え、この時期としては温かくて良い天候でした。
なにしろ山陰の冬は一日晴れ間の見えない日が普通ですからね(^^♪
担当のiさんにも終日参加していただいて、お客様の対応、自身も寄せ植え作りにと頑張って
普段とは違う体験をされたと思います。
これからにつながる一日になったのではないかと思います。
これからは、もっともっとたくさん作って、寄せ植えの楽しさを広く伝えていただければと思います。
今回使ったプラチーナやカルーナ、オレガノに代表されるリーフの大切さ、仕入れのポイント、見本鉢を使った
売り場のプレゼンなども実践して身に付けて下さい。

お客様の作品です

新居の玄関を飾る、お店の入り口を飾る寄せ植えリース
誕生日のプレゼント、お世話になった方への贈り物にハンギングバスケット
寄せ植え教室とプレゼント寄せ植えの
寄せ植え工房 花の記念日
出張講習も承ります。

関連記事

  1. 今日の昨日・・・(^^♪

  2. 出雲での寄せ植え体験会 (^^♪

  3. 人気ランキング第1位・・・カスミソウ (^_-)-☆

  4. お勉強! やまぐちフラワーランドのガーデニングセミナー(^^…

  5. ycc春の「楽しい寄せ植え講座」終了しました。

  6. 周南店の体験会 (^^♪