シェエラザードを買いました (^^♪

仕事に追われているうちにいつの間にかバラの季節になりました。(^^
我が家のバラでしっかり咲いているのはつるバラのカクテルとピェール・ドゥ・ロンサールくらいですね
この2本以外はまだまだこれからです。例年より少し遅いように感じます。

久しぶりに買いました
この2~3年バラを買ってなかったのですが、久しぶりに買ったのがこれ~
シェエラザード

シェエラザードを知ったのは趣味の園芸2014年5月号でした。
ゲーテローズもこの号で知って買いましたがシェエラザードはなくてそのままにしてました。
花弁の先が少しとがっていてしかも波をうってひらひらと重なる・・・魅かれたんですね(^^♪
2016年5月号でも木村卓功さんが一度見たら忘れられないと紹介されています。
どんな顔をみせてくれるのか楽しみです。(^^♪

シェエラザードの植え付け

元肥にマイローズのばらの肥料を入れました

咲いたら紹介しま~す。(^^)/

出張植え込み、出張講習承ります
出張費:100キロ(往復)までは一律2000円、100キロ~1キロ当たり25円
植え込み料:1鉢500円
高速料金、花材、用土別

関連記事

  1. 今日もクリスマスローズ・・・(^^♪

  2. アジサイ祭り(^^♪

  3. あっ! ロウバイだ 👀

  4. クリスマスローズの季節ですね (^^♪

  5. バラ特集!

  6. クリスマスローズ・・・え~と何回目?