今日の寄せ植え・・・ブルーが多くなった (^^♪

最初はヤマアジサイ3株の寄せ植えです。
ラミウムとヘデラを足しただけの簡単手軽な寄せ植えです。

4月はラベンダーですよね
どこの園芸店でもホームセンターでもよく見かける季節です。
売り場でも風向きで少し離れていても香りが漂よってきます。
花も香りも楽しめて、香りの強弱や種類によってそれぞれ特徴のあるのがラベンダーです。


小輪ペチュニア’リトルホリデー’かわいい八重咲です。
リトルホリデーもラベンダーも寄せ植えで楽しんだ後は庭植えでそだてましょう。


選んだ花材が青色ばかり・・・なのでフォーカルポイントにはピンクのマーガレット
ガウラの花はどうにも好きになれません!蕾は可愛いので花を全部おとしちゃいました。


青ばかりのなかでこの黄色は目をひきますね👀
コレオプシスと宿根ガザニア、ロータスブリムストーンです。
簡単にできる3株植えです。(^^♪

簡単手軽な寄せ植え
3000円~承ります。
出張講習、出張植え込みも
寄せ植え工房 「花の記念日」
お断りしません

関連記事

  1. 寄せ植えで楽しむ 光子ロイヤル

  2. 雨なのに寄せ植えを作ります 😅

  3. かんたん寄せ植えシリーズ2 (^^♪

  4. 2000円で買える寄せ植え (^^♪

  5. この頃の主役は?

  6. クリスマスといえば・・・