マムシグサ(-_-;)

いつもありがとうございます。
今月で会社を完全に辞めます、これからは自分で植物の仕事だけをやっていこうと思います。(^^♪
今65才ですがなにおこれしきこれからが人生!
先日も創業応援交流セミナーに参加しましたが、主催者側を含めて私が最年長でした(^^♪
そういえば世間では事業継承を考えないとといけない年齢なんですぇ~

山と植物・・・マムシグサ(鴻ノ峰)
山口市内から一番近い?山が鴻ノ峰、1500年頃?大内氏城跡の山です。低山ですが頂上手前からは市山内が一望できて
ゆっくりできるベンチがそなえられています。
山口大神宮の石段を登り詰めるころから顔を見せ始めるのが「マムシグサ」

毒草です、仏炎苞と肉穂花序が特徴です。いかにも不気味な野草(-_-;)
触らないのが一番!

赤い鳥居と祠の登山道

信仰の大岩

登山も野草も好き
寄せ植え工房花の記念日

関連記事

  1. 山は馬酔木の季節