天気悪いです。”(-“”-)”

いつもありがとうございます。
ここのところ天気が安定しませんね、秋の園芸シーズンたけなわなのに・・・”(-“”-)”
来月早々に山口ゆめ花博のフラワーデコレーションコンテストがあるのに・・・
準備している寄せ植えの花が上がらなくて心配です。
コスモスの寄せ植えなんですが・・・コスモスは日差しがないとだめですね
蕾も開花せずに黒くなってしまいます。
コスモス
日当たりと水はけさえ良ければどんな土質でも良く育ち、こぼれ種で増えていきます。
誰にでも愛される草花ですね。

ミューレンベルギア
ミューレンベルギア’カピラリス’はどんどん穂がでてきています。
ミューレンは調子いいのに、コスモスは不調・・・
難しいです。

寄せ植えと出張お手伝いの
寄せ植え工房「花の記念日」
ジュンテンドー厚南店でも頑張ってます。

関連記事

  1. 今日もクリスマスローズ・・・(^^♪

  2. チラシを作りました  (^^

  3. あらあら😢・・・リュウカデンドロン

  4. あじさいも好きなんです (^^)/

  5. すっかり秋色・・・秋桜と彼岸花

  6. 冬の女王・・・クリスマスローズ !