売り場にも秋の七草(^_-)-☆

いつもありがとうございます。
秋の七草・・・あなたは言えますか?
言える人はそう多くはないと思います。(^^♪ 自慢する(^_-)-☆
フジバカマ、キキョウ、ナデシコ、オミナエシ、オバナ、クズ、ハギ これぞ秋の七草
覚えるの大変だった~(~_~;)

この辺りでも自然のフジバカマやナデシコ、キキョウなどは見かけませんがオバナ(ススキ)やハギそれから畑の
厄介者?クズはいっぱいあります。
この子達は繁殖力が旺盛なんですね。
なかでもクズの野山を覆い尽くすさまは、とても秋の七草なんて風流な植物とは縁遠いイメージです。
というわけで売り場にクズはありませんが(^_-)-☆
ハギ、フジバカマ、オミナエシ、パープルファウンテン(ススキ)を揃えました。

秋の寄せ植えにピッタリ!秋の七草(^^)/
フジバカマ(白花)

フジバカマ(赤花)

フジバカマ(斑入り)

パープルファウンテングラス
赤い葉に赤い穂がキレイです

ハギ(エドシボリ)

フィソステギア(カクトラノオ)
これは秋の七草ではありませんが、お行儀が良くてスッキリしたスタイル。
長い花穂が特徴で切り花にも向きます。勿論寄せ植えにもバッチリ!!

秋の七草、ハロウィン(^^♪ 寄せ植えが作りたくなる
楽しい季節です。
広島山口の寄せ植え工房 「花の記念日」

関連記事

  1. あっ! ロウバイだ 👀

  2. アジサイ祭り(^^♪

  3. 寄せ植えが簡単にできる (^^♪

  4. アンスリュームで暑さ退治(^^♪

  5. クリスマスといえば・・・

  6. 人気ランキング第1位・・・カスミソウ (^_-)-☆