我が家にも秋の七草 (^_-)-☆

いつもありがとうございます。
まだ9月に入ったばかりですがお店には今週から秋の植物が勢揃いします。
いよいよ秋園芸のスタートです。お店にもお越し下さ~い!

秋の七草
万葉集ですね
フジバカマ、キキョウ、ナデシコ、オミナエシ、オバナ、クズ、ハギ
これぞ秋の七草
この順番でないと言えないんです。
野の花ですから売り場に全部は置けませんがフジバカマとオミナエシ、キキョウ、ナデシコそしてオバナの代わりに
パープルファウンテンを揃えます。
そして我が家のフジバカマです。
ツボミが可憐で可愛いですよ。(^^♪ 斑入りもいいでしょ?
どうも乾燥すぎるとダメみたいです、野山の花ですから


とても元気に育っています。

フジバカマも育てています。
広島山口の 寄せ植え工房 「花の記念日」
ジュンテンドー厚南店もよろしくです。

関連記事

  1. 今主役のバラはこれ! (^^♪

  2. 出た! でました(^^♪

  3. 入荷しています・・・クリスマスローズ

  4. えっ!花魁草?・・・90歳の母との会話

  5. いろいろあったな~

  6. 春はもうすぐ♬・・・ミツマタ