出た! でました(^^♪

いつもありがとうございます。
いや~出ましたよ(^^♪でました、でました。♫ 何が? って
我が家のミューレンベルギア・カピラリスですよ(^^)/
ミューレンベルギアルギア・カピラリスの穂が出てきたんです。
まだ2本だけですけど・・・(^_-)-☆
昨年は残念ながら穂をみることができなかったんです、今年は猛暑の連続だったので今年も無理かな
って思っていたのでうれしいです。(^^♪
ということで、今回はミューレンベルギアについての紹介です。

ミューレンベルギア

イネ科 ネズミガヤ属 原産地:アメリカの東部 分類:宿根草
3.4年前から育てていますが暑さにも寒さにも強く害虫の心配もありません。
日当たりの良いところなら大丈夫!
魅力は
なんといっても赤い穂がスモークのように広がるところです。
スモークと言えばスモークツリーですが、イネ科のミューレンベルギア・カピラリスは
木ではないぶん群植すると日本では見られない風景となりますよ。

寄せ植えにもミューレンベルギア
広島山口の 寄せ植え工房「花の記念日」

 

関連記事

  1. クリスマスローズ・・・え~と何回目?

  2. 見たくない・・・ハイビスカス、宿根ひまわりに

  3. アジサイ祭りに行って来ました (^^♪

  4. 今日もクリスマスローズ・・・(^^♪

  5. 猛暑対策実行中!

  6. 初夏のフラワーランド(^^♪