暑い季節の簡単寄せ植え(^^♪

夏日も増えてきてもうすっかり夏ですね(~_~;)
久しぶりに寄せ植えを作りましたが花材はすっかり代わってしまいました。
センニチコウやジニア、ケイトウ、アゲラタム、プチロータス、ペンタス、コリウス、アンゲロニア
エキナセアといった花が売り場を飾っています(^^♪

ケイトウ、オキシペタラム、ブルースター’、クレロデンドロム’ブルーウィング’センニチコウ、
アゲラタムを使いました。容器も青にしてみました。

今度はもっとシンプルにジニアとケイトウだけです、存在感のあるジニアです。

同じくシンプルにジニアとペンタス2色の3株植えです。
いづれも傑作?ですな(^_-)-☆
売り場で見本鉢も兼ねてます。

結婚記念日に花の寄せ植え
誕生日に花の寄せ植え
贈り物に花の寄せ植え
新築祝いに花の寄せ植え
贈る人の想いを乗せてお届けします
寄せ植え工房 花の記念日
出張花壇の植え込みも承ります

関連記事

  1. 今日の寄せ植え・・・ブルーが多くなった (^^♪

  2. ケイトウで寄せ植え(^^♪

  3. オステオスペルマムの寄せ植え特集!

  4. 見本鉢作りました。(^^♪

  5. かんたん寄せ植えシリーズ2 (^^♪

  6. ヤブコウジとハボタンの寄せ植え