初夏のフラワーランド(^^♪

相変わらずの暑かったり寒かったりでしっくりきませんね。
だからでしょうか(冬の寒さは勿論ですが)バラの一番花も例年に比べて遅いように感じますが皆様はいかがですか?
今回は柳井市のフラワーランドの初夏の植物の紹介です。
そこで問題です。この植物の名前は何でしょうか?

ガウラです。
地植えを見たことがないなかったのでビックリです。
茎は60センチ以上にもなっています。これが本来の姿なんですね(^^♪
ハクチョウソウ(白鳥草)の名があり、鳥が舞うような花です。
写真はピンク色でヤマモモソウとも言います。

ペンステモンです。これも苗で見るのとは大違いですね。常緑で宿根草ですが日本の夏は高温多湿
で苦手ですが、このように根付いて大きくなるとまさに宿根草っていう感じですね。(^^♪

難問ですよ~さてこれは何んだ? わかるかな (^^♪

結婚記念日に花の寄せ植え
誕生日に花の寄せ植え
贈り物に花の寄せ植え
新築祝いに花の寄せ植え
贈る人の想いを乗せてお届けします
寄せ植え工房 花の記念日

関連記事

  1. 魅力いっぱいクリスマスローズ (1月の作業・・・古葉切り)

  2. 庭が賑やかになってきました(^^♪

  3. ナルシストの私は水仙が好き (^_-)-☆

  4. 今日のクリスマスローズ (^^♪

  5. 展示会風景

  6. あ~もう2月も・・・