季節の移ろい・・・ウツギの季節です

中国山地の道を走っていると季節の移ろいを感じることができます。
今はキンポウジュとウツギが👀を引きます。
ニシキウツギ
かわいいですよね(^_-)-☆ たくさんあるウツギの仲間ですが、ひときわ目をひくのはこのニシキウツギです。


後ろは田んぼ(^^)/ のどかですね~
枝回りは直径3メートルの大株です。

ウツギです。
日当たりの良い山の斜面で咲いていました。田舎道も良いもんです(^^♪

そして我が家のウツギ’バリエガータ’です
バッサリ株元から切られていましたので花はこの程度”(-“”-)”
花を楽しむには小さくてさびしいですね、ウツギって生長が遅いようですね。

結婚記念日に花の寄せ植え
誕生日に花の寄せ植え
贈り物に花の寄せ植え
寄せ植え工房 花の記念日

関連記事

  1. 夏日といちご (^^)/

  2. えっ!花魁草?・・・90歳の母との会話

  3. 我が家にも秋の七草 (^_-)-☆

  4. 見たくない・・・ハイビスカス、宿根ひまわりに

  5. 今主役のバラはこれ! (^^♪

  6. 今週はこれ (^_-)-☆