コブシ咲くあの丘北国の‥♬

季節の進むのが早く感じられる今年の3月
全国でサクラの話題がもちきりですが、コブシも今年はスゴイんです。山陽道の沿線や街路樹のコブシも
満開です。サクラとコブシの競演も各地で見られます。

山口県萩市のコブシ

萩往環道の駅から市内に向けて、梅林の看板辺りまでの道の両脇のコブシがおすすめです。

よくモクレンとコブシの違いについて話題になったりしますよね、濃い紫がかった赤色の花は
モクレンと見分けがつくんですが、白の花だったらハクモクレンかコブシか微妙な時もありますよね。
我流ですが花が大きく重そうなのがモクレン、小さくて軽い感じはコブシと見分けています。
北国の春
コブシと言えば♬北国の春ですね、でもコブシは日本全国に分布しています。
北国だけではありません(^^♪ 香りもいいですよ。

誕生日に結婚記念日に寄せ植えのブレゼント
3000円からご予算に応じて承ります。
山口県内はお届けします。

寄せ植え工房 「花の記念日」

関連記事

  1. 見たくない・・・ハイビスカス、宿根ひまわりに

  2. 冬のクレマチス

  3. 豊明市場での一日

  4. 夏日といちご (^^)/

  5. ドウダンツツジにハナミズキ (^^♪

  6. 満開のロウバイ 👀