春の嵐に負けず今日も寄せ植え(^^♪

今日も一日中降ってましたね、朝方は前が見えないくらいの豪雨でした。
山口はカミナリも激しく鳴いてました。
昨日とうって変わっての寒さのなか今日も寄せ植えに頑張りました。


プリムラマラコイデス’ウィンティー’
淡いピンクのウィンティー
ウィンティーを使った寄せ植えを二つ作りました。
先月中頃までは、売れずに沢山ありましたが、今はもう残りわずかになりました。
398円もするのにありがたいですね。(^^♪
ローダンセマムとバーベナで色合わせしました。

マラコイデス
中国の原種をヨーロッパで改良したもので和名は「化粧桜」「乙女桜」
20℃以上の高温は苦手です。

淡いグリーンのウィンティーです
オステオスペルマム’ダブルファン’で補色してみました。
イベリスと花かんざしも入ってますよ(^_-)-☆

出張寄せ植え講習とプレゼント寄せ植えの
寄せ植え工房 「花の記念日」

関連記事

  1. waRmthさん開店おめでとうございます!

  2. ガザニアで寄せ植え、なかなかいいじゃん(^^♪

  3. 暑い暑い(;^_^A

  4. ワイヤープランツ最高! (^^♪

  5. ギョリュウバイやハボタン

  6. Kさん初めての寄せ植え作り (^^♪ジュンテンドー伯耆店