初めてのハンギングバスケット (^^♪

やっとこさスポンジの接着が終わりました (;^_^A
さあいよいよ本番です!
ですが、その前に皆さんが私のようにスポンジで苦労しないように
先生に内緒?で・・・
こっそり失敗しない貼り方を教えちゃいます。

下側から接着します
①スポンジの下側の裏紙を3~4センチほどを剥がします
③裏紙を剥がした部分の少し上を両端からつまみます。
③そのままスポンジの下側を接着します。
裏紙はスリットから外に出します
④上側の位置を確認して、残りの裏紙を剥がしながら上部まで接着します。
⑤上を切り離します。
こうするとスポンジの幅が小さくなり、2本の狭い部分の下側も苦労しないで接着できますよ。
是非ためしてみてください。

全部のスポンジの接着が終わったらスリットの確認をします。
⑥指をスリットに入れて上から下へなぞります。
こうしておくと苗を入れ込む時に楽になります。
⑦接着の終わったスポンジの接着面に用土をこすりつけて、粘着を抑えるのも忘れないで下さい。
⑧底面が見えない程度に鉢底石を入れます。
⑨用土を入れます。
これで準備完了です。
これで皆さんはスポンジで失敗することはなくなりました。(^^♪

寄せ植え教室とプレゼント寄せ植えの
寄せ植え工房 花の記念日
ハンギングバスケット勉強中(^^♪

関連記事

  1. リースで遊びます♪

  2. 寄せ植えレンタル始めました

  3. 春はパステルカラー

  4. お盆前のマルシェは’サマーマルシェ’…

  5. ハンギングバスケットは私にもできる?

  6. みどり園ボランティア 1月