ハンギングバスケットビギナーズ (^^♪

ハンギングバスケット1年生向けの講習会を開きました。
そういう自分も1年生なので生徒の一人です。(^^♪
最初から立派なものはできませんのでビオラだけで作るハンギング講習会です。

ところで聞いて下さいな!”(-“”-)”
まず準備段階でのこと・・・
付属のスポンジのシールをはがし、鉢のスリット部分に内側から貼り付けるんですが
ナント”(-“”-)”ナント・・・使い捨て手袋をしたままで、シールをはがしたもので・・・ナント・・・
(ハンギングの先輩方々は想像つくと思いますが・・・(-_-;))

手袋にスポンジがくっついて左の指から離すと今度は右の指にくっつき、強引にはがそうとすると
今度は破れてしまいさんざんです。
ぶざまな姿は見せられないと早くやろうとすると、ますます残念な結果を生みます
嫌な汗が噴き出ます・・・可哀そうなのでこれ以上はご想像にお任せします❤
スタートからこれでは先が思いやられます。(-_-;)
よく見ると狭いスリットが2本あるんです・・・左右の外側から二つ目のスリット部分です。
これが悪いんです!
先生!これ聞いてません(^^♪
これが私ですが、女性の生徒さん方は皆さん上手に張り付けられます。わたしだけ・・・

ひとのせいにしないで、きちんと確認しなければいけませんね。

失敗は成功の母だ
B型のせいにして
なんとか笑ってごまかして
さあ始めましょう(^^♪

寄せ植え教室トプレゼント寄せ植えの
寄せ植え工房 花の記念日
出張講習も承ります

関連記事

  1. 嫁入りしました・・・ビオラの寄せ植え

  2. 大好評でした(^^♪・・・寄せ植えリース体験会

  3. きよときペットクリニックさんのwelcome寄せ植え

  4. ハンドメイドマーケット出店 (^^♪

  5. ワームスさんにお届け

  6. 第11回ラベンダー祭り&マルシェ