クリスマスローズ 「氷の薔薇・レッド」 (^^♪

先日街中を散策していたら、童仙房さんの「氷の薔薇・レッド」に会いました。
厚みのある薔薇色の花弁、茎、葉裏・・・吸い込まれそうです。
花もたくさんさいていました。
まだ咲くには早いこの時期にしっかり咲いています。1月のこの頃にはいち早く咲いて
くれるんですね。
圧倒的な存在感です。しばらく動けずにいました。(^^♪

 

 

 

 

童仙房ナーセリーのFacebookから

 
ニゲルとガーデンハイブリッドを交配した次世代のクリスマスローズと紹介
されています。雪のや氷の中でも咲き誇る新しいヘレボルス ゴールドコレクション
シリーズ・・・👀高級感にあふれるネーミングだ👀
数種の交配で作られたものがガーデンハイブリッドですが、クリスマスローズは大量生産できないところが
いいですよね。

氷の薔薇・レッドにくぎづけの
寄せ植え工房 花の記念日
出張講習承ります

関連記事

  1. アジサイ祭りに行って来ました (^^♪

  2. あじさいも好きなんです (^^)/

  3. 入荷しています・・・クリスマスローズ

  4. ドウダンツツジにハナミズキ (^^♪

  5. あらあら😢・・・リュウカデンドロン

  6. やっぱりクリスマスローズ