府中みどり園の皆様と楽しく寄せ植えです

お知らせにも掲載したものです。
今月の25日木曜日に公休を利用して特別養護老人ホーム 府中みどり園様を訪問します。
目的はささやかなボランティアです、大きなことはできませんが、
入所されている方に少しでも笑顔になっていただければと思います。
題して「花を植えて楽しむ会」の第1回目です。

丘の上のお花畑
寄せ植えテーマは「丘の上のお花畑」です。
入所されている方2~3人で一つのお花畑を作ります。
プランターに常緑のコニファーを後ろに植えます。

コニファーとコニファーの間に花かんざし(ヘリクリサム)、前列にアリッサムとビオラ
を交互に植えてお花畑の完成です。


土に触れて、笑顔が弾んで、会話が弾んで、楽しかったと思っていただけるように・・・(^^♪

今日打ち合わせを終えました、花材で約2,000円 みどり園様でご負担いただけるそうです。
ありがとうございます。
用土と用具はこちらで用意します。
ボランティアが長続きするように無理(個人負担)をしないでくださいとのお言葉もいただきました。
お言葉に甘えて頑張りすぎないように頑張ります (^^♪
細く長くです(^^♪

寄せ植え教室とプレゼント寄せ植えの
寄せ植え工房 花の記念日
出張講習も承ります。

関連記事

  1. 今日は植え替え (^^♪

  2. 今月のボランティア (^^♪

  3. ボランティアができたらイイな!

  4. 久しぶりの「みどり園」(;^_^A 11月23日

  5. みどり園の皆さんと寄せ植え(^^♪

  6. 5月の府中みどり園