Kさん初めての寄せ植え作り (^^♪ジュンテンドー伯耆店

とても寒くなりました。
昨日はジュンテンドー伯耆店での寄せ植え作りからの帰りのことです
松江道は大吹雪で、長いトンネルを過ぎた辺りからどんどん路面が白くなり、とうとう
轍の跡が無くなってしまいました。
朝からずっと大山も見えずじまいでした。

そんな寒い中、寄せ植え作りです、担当者Kさんも初体験の寄せ植え作りです。

Kさん初めての寄せ植え作品
寒い中お疲れ様でした。

OJT
作りながらのOJTです。
ハボタンの根鉢の崩し方やガーデンシクラメン植え込みの注意点、植物の向き、混ぜ合わせ
寄せ植えの手順など実演しながらのレクチャーでした。
数をこなして上手になって下さい。
来年は担当者向けの寄せ植え講習会も予定しています。
今日限りにしないで、積極的に作ってみましょう!
実践実践!実践あるのみです。!(^^)!

人生の記念日を優しく彩る季節の寄せ植え
贈る人の想いを乗せてお届けします。
寄せ植え教室とプレゼント寄せ植えの寄せ植え工房 花の記念日

関連記事

  1. コデマリとヘデラが大活躍 (^^♪

  2. チラシを作りました  (^^

  3. プランターで寄せ植え

  4. みぞれにも負けるもんか!(^^)/

  5. 寄せ植え作りの一日

  6. インスタ映えはしないけど・・・寄せ植え