ワームスさんにお届け

アメリカフウのこと
寒くなってきました、紅葉のきれいだった街路樹のアメリカフウも葉を落として裸になった樹が増えてきました。
そして道路脇はフウの葉が風に舞って集まった葉で色づいています。
葉を落として寂しくなったフウですが、裸になったフウにはもうひとつ楽しみがあります。
この時期には欠かせないものに利用できますが・・・さてそれは何でしょうか?
フウの実です。(^^♪ そしてクリスマスリース (^^♪
種が落ちて空になった実の形がものすごく素敵なんです、サクランボのような茎がついていてこれも可愛いものです。
その実を集めてクリスマスリースにすると、松ぼっくりよりも繊細で素敵に仕上がります。
また、鉢のマルチングに使うという記事も読んだことがあります。
裸になったフウを見上げると実がいっぱいついているのがわかります。
是非見上げてみて下さい。実は足・・・元にも落ちていますよ。

アメリカフウ 別名モミジバフウ
原産地:北米から中南米の落葉高木
街路樹や公園樹として利用されています。

Warmth山口さんへお届けの時
家族連れのとのすれ違い・・・「わ~きれい!可愛い!クリスマスだ」と言ってくれました。
カリステモンにクリスマスのミニ飾りつけをしてたんです。
子供服のお店ということで、お子様に喜んでもらえたら良いな・・・と
親子連れ、子供の声、笑い顔・・・暖かい寄せ植えにしたいと思いました。伝わっても伝わらなくても
贈る人贈られる人の想いを大切にしていきたいと思います。
どんなに小さなプレゼント寄せ植えでも・・・
ワームスさんも忙しそうでした、オープンセールで半額ワゴンセールです。頑張って下さい。


大きな花輪には無い、やさしい温かさのあるwelcome寄せ植えにできたと思います。

関連記事

  1. ハンドメイドマーケット出店 (^^♪

  2. 嫁入りしました・・・ビオラの寄せ植え

  3. 第11回ラベンダー祭り&マルシェ

  4. 春色勢ぞろい (^^♪

  5. きよときペットクリニックさんのwelcome寄せ植え

  6. 次のフリマは・・・