寄せ植え体験会を開きます。

ゴリラのお母さんやゾウさ んの置物でおなじみの、ジュンテンドー沼田店(広島)で今月フリースタイルの寄せ植え体験会を開きます。
寄せ植えをやったことがない、コツがわからない、事前の申し込みの必要な講習会には抵抗がある・・・
興味はあるけど機会がない、という人にでも抵抗なく参加できるスタイルにしました。
ハボタンもたくさん入荷しています、お正月を飾る「迎春寄せ植え」も作れますよ。

日時と場所
11月19日(日曜日) 10:00~15:00です。
ジュンテンドー沼田店 植物コーナーです

当日の流れ
① 体験コーナで受付を済ませます。
② 鉢を選んでいただきます・・・どんな寄せ植えにするか色々考える楽しい時間です。
ポイント・・・長い鉢とボール鉢では花材選びも変わります。
出来上がりのバランスを考えて 選びましょう。

③ 売り場からお好きな花材を5個以上選んでレジを済ませます。
ポイント・・・たくさんの色を入れ過ぎないようにした方がまとまりよくできます。
3色程度が良いと思います。
花だけでなくリーフやツルものを入れるとグレードアップしますよ。

④ 体験コーナーで、さあ楽しく「寄せ植え」です。
ポイント・・・根鉢の始末や植え込みのコツなども聞けますよ。

⑤ 出来上がった作品の写真をパチリ

・・・鉢と用土はサービスさせていただきますので、花材は5個以上の購入をお願いします・・・
・・・花材選びのポイントや作成時のサポート、アドバイスはコンクール受賞の作家がお手伝い・・・

11月19日(日曜日) ジュンテンドー沼田店でお待ちしています。

楽しい時間を過ごしましょう

関連記事

  1. こんにちは、広島の寄せ植え教室とプレゼント寄せ植えの 寄せ植…

  2. 第5回寄せ植え体験会も盛況でした (^^♪

  3. 春色勢ぞろい (^^♪

  4. 寄せ植えワークショップ「アクトビレッジおの」

  5. 秋の草花で作る 寄せ植え教室 川棚温泉コルトーホール

  6. こんにちは、寄せ植え教室とプレゼント寄せ植えの 寄せ植え工…