ゴリラ、ライオン、象も、トラも・・・

今日は文化の日、天気の良い三連休になりそうですね。
今日はどこにお出かけしようかな・・・

びっくりです、動物園から逃げ出したのか? (^^♪
たくさんの動物達がいます、植物の脇で影を潜めて獲物を狙うライオンや草むらでくつろぐトラ・・・
突然ですが問題です、ここはいったいどこでしょう?
ちなみに、動物園ではありません!(^^♪

答えは・・・広島にあるジュンテンドー沼田のお店でした (^^♪ 難しかったですね。

子供達が叫んでいます
大きな大きな動物のオブジェが、植物とコラボする珍しい植物の売り場です。
家族連れの子供さんに動物たちは大人気、「おかあさん!ゴリラが居る」「ライオンも」「わーすごい!」
ゴリラとコラボするのはカルーナ・・・きっと優しいゴリラのお母さんなんですね。(^^♪
ライオンとコラボはコロキア・・・ライオンが恐い顔して吠えています。
象とトラは多肉とコラボです、おだやかな顔でねそべっています。
そして、ナント・・・ゴリラが売れていきます、男性社員が運んでいます。
それを見ていた、女性の方は「売れたの?」「普通の家には置けないよね」・・・とびっくり顔
このゴリラのお母さんのキャッチ画像は、二度と見れないかも・・・

寄せ植えもある
ホームセンターでは珍しく寄せ植えがあります。こちらもあっという間に2鉢買われていきます。
カルーナやガーデンシクラメン、ビオラを使った寄せ植えが好評のようです。
持って帰って直ぐ飾れるのが魅力です、そしてこれからは植物の生長がゆっくりなので
容姿が変わりにくく、プレゼント寄せ植えにも最適です。

参考にして
ビオラの寄せ植えに入っているプラチーナを見て、これどこにあるのかしら?・・・と女性の方
なるほど・・・見て参考にするのも良いですね。
ハボタン、ヤブコウジ、センリョウ、マンリョウなどのおめでたい花材を使って
正月迎春寄せ植えで、お客様をおもてなししませんか?
勿論!もうこちら沼田のお店には飾られていますよ。

関連記事

  1. 耳寄り情報で~す (^^♪

  2. リング寄せ植え講習会で(^_-)-☆

  3. クリスマスローズ大集合してまぁ~す (^^♪

  4. またまた行ってきました・・・どこへ(^^♪

  5. 展示会風景

  6. 初夏のフラワーランド(^^♪